人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の皇居乾通一般公開


誕生日に皇居乾通り一般公開へ行ってきました。
春の皇居乾通一般公開_a0344408_22524590.jpg

混み具合が気になりましたが
「平日」だし「肌寒い」日だったので
「激混み」ではないと読んだのがあながち間違いではなかったよう。

入場も足を止める必要もなく
手荷物検査もスムーズに済んで
通りも人とぶつかる様な事もなく通り抜けることができました。
春の皇居乾通一般公開_a0344408_22565048.jpg

桜の咲き具合もちょうどいい。
ちょっと寒いくらいだったけど
歩いていると身体も温まって来るしそんなに気にならなかった。

乾通りの桜は点在しているので実はちょっと物足りない感じがする。
坂下門あたりで待ち合わせをしたときは
寒いし砂利で新しい靴が汚れそうだし
なんとなくご機嫌がよろしくなかった相方も
同じ気持ちになったらしく
乾門を出るころには
そのまま北の丸公園を通り抜け靖国神社に行こうと言い出した。

千鳥ヶ淵を回れば当然見ごたえのある桜並木なんだけど
そのあとの時間の問題もあってちょっと時間短縮。
靖国神社までの距離は北の丸公園を突っ切ったほうが近いはず。
春の皇居乾通一般公開_a0344408_22570977.jpg

北の丸公園でも桜を眺め
日本武道館の前を横切り田安門を出ると桜がぶわーっと咲いてた。
春の皇居乾通一般公開_a0344408_22581731.jpg

このあたり一帯、やっぱり名所と言われるだけのことはあるね。
この日1日で十分桜を堪能できました。

本当に日本人は桜で浮かれるよね🌸
そして私たち夫婦も間違いなく日本人でしたわ(笑)

今年の誕生日は桜、さくら、サクラの一日でした。
「平成最後の誕生日は桜を見に行ったよね。」
そう言って懐かしむ日が来るのでしょうね。

春の皇居乾通一般公開_a0344408_22574015.jpg




by honeycorn50s | 2019-04-03 12:25 | ふらりと

楽しい50代にするため、心や身体の変化とともに体験、挑戦したことを記録していきます。


by ハニ