人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近で起こった出来事

ブックオフでね、買取頼んだんですよ。

配送業者に取りに来てもらうのに

日にち指定して時間も18:00〜20:00で

集荷をお願いしたんです。

ふと気付いたら21:00近くになっても

来ないんですよ。

ブックオフからの集荷に関するメールでは

運送会社の窓口が19:00で終わってしまうから

19:00以降未集荷の場合は再手配しますので

メールください的な事が書いてあったので

とりあえず別日の集荷をお願いするメール送ったんです。

そしたら22:00頃、携帯に留守電入ってたんです。

配送員さんから。

でも実際私がそれに気付いたのは23:00頃だったんですけど

ダメ元で折り返しの電話してみたんです。

そしたら「こんな時間ですけど伺ってもよろしいでしょうか?」って(´⊙ω⊙`)

しかも「1軒寄ってからになるんですが

11時半前には行けると思うんです」だと!!

今日の仕事は今日終わらせたいのかもしれないけど

うちに寄らなくていいから

あと1軒届けたらはよおかえりなさいな。

と、思って別日にしてもらいました。

やばいよね。

お歳暮の時期だから?

配送業界が人手不足だとか

ポチッと簡単にネットショッピングする人が増えたからとか

再配達が大変とかワイドショーなんかで取り上げてるの

見たことはあったけどこれかー!

なんか気の毒になっちゃうよね。

「時間通りに来てよね。」なんて言えないよ。

時間まで指定してるんだから

もっと早い段階で

「やべ。 このハニとか言う人のとこ時間通りに行けないわ。」って

わかると思うんだよね。

どうせ電話してくるならその段階でした方がホントはいいよね。

でもきっと間に合わせようとして

頑張ってくれてるんだろうなぁって。

これ、うちのダンナだったり

家族の誰かの仕事だと思ったら切ないですよ。

今日、ミネラルウォーターとか

マゴ2号の紙おむつとか

ネットでポチッと買っちゃったけど

なんかごめんなさい。

自分が楽してる時って

代わりに誰か頑張ってくれてるんだよね。

ちょっと気をつけよ。この時期。

お歳暮届けてもらってるもん。

他のものは出来るだけ自分で買いに行こ。











by honeycorn50s | 2018-12-02 00:55 | あれやこれや

楽しい50代にするため、心や身体の変化とともに体験、挑戦したことを記録していきます。


by ハニ